
ドラゴンベアードは日本発信のブランドを象徴するディテールとして「和柄」を初期のころより採用していました。スポーツスタイルやブーツスタイルなどに「和柄」を取り入れ、現代と伝統を巧みに融合させた「和柄シリーズ」は、多くのファンの方々から共感をいただきました。
そして第二幕として始まったドラゴンベアードの新たなストーリにおいても、「和柄シリーズ」は外すことのできない重要なプロダクトのひとつであると捉え、更なる進化を遂げる「和柄シリーズ」を創出しました。
【西陣織】を使用し、ワンランク昇華させる
「和柄限定シリーズ」。
日本の代表的な織物のブランドとして古より発展し続け、昭和51年に日本の伝統的工芸品に指定された西陣織を採用しました。金襴・闘龍・黒を大胆にシューズに落とし込んだ豪華絢爛な限定シリーズです。
タンクソールを配した短靴とワークブーツタイプ、厚底スニーカータイプ、そしてドラゴンベアード定番のCLASSIC70のスポーティータイプの4タイプをご用意しています。
あなたのスタイルに合った西陣織の限定和柄シューズをセレクトしていただけます。
オリジナルデザインの和柄テキスタイルはシンプルでシック。
オリジナルデザインの和柄テキスタイルを企画・開発しました。日本を代表する「桜」を金と銀でシンプルに配したデザインです。煌びやかな和柄とは違い、シックな雰囲気はワンポイントとして楽しめます。
「金龍刺繍」「銀龍プリント」と新作「和柄」も続々登場。
今季の新作として新しい「和柄スタイル」が登場しました。
アッパー全体に「金の龍」を刺繍で施したDB 5002LX SR。サイドのブランドラインは龍の鱗をイメージ。黒地に「金の龍」の刺繍がインパクト大です。またブーツでありながら履きやすさを重視した軽さも魅力的です。
次は「銀の龍」をレザー全体にプリントしたDB 1200GRAPHI。コート系のシンプルなスタイルに「銀の龍」のプリントは他ではない個性的な一足です。
初期「和柄モデル」も復刻。
スポーティーデザインとのミックスで人気を博した、和柄ロングノーズスニーカーが復刻しました。和柄を配したサイドラインをクリアパーツでラミネートすることによって、素材の耐久性と高級感を確保しているのが特徴的です。