
スニーカーはローカット、ミッドカット、ハイカットに分けられます。ミッドカットの機能性としては、ローカットのような前後の柔軟性とハイカットのような横へのサポート性を兼ね揃えています。
ファッション性においてはローカットとハイカットの中間の高さで、ハイカットよりシャープな履き口で、足元に適度なボリューム感をもたらし、さりげない「こなれ感」が狙えるところが最大の魅力です。
ハイカットとミッドカットの違いにあまり差がないとお考えの方も多くいらっしゃるとは思いますが、ミッドカットはローカットとハイカットのいいとこ取りのようなタイプなので、普段使いやタウンユースを考えると、ハイカットよりもミッドカットの方が使いやすさは上かもしれません。
10数年ほど前にトレンドのひとつになっていたミッドカットも、最近ではハイカットが主流となりモデル数も減り、ミッドカット好きには寂しい状況になっています。
そんな中、他とさりげない差別化を図るなら、確実にミッドカットスニーカーがお勧めです。
デニム素材のミッドカットが春夏スタイルのコーデを盛り上げる。
ブランド創設以来ミッドカットを多く展開してきたドラゴンベアードでは、この春新作の一押しのアイテムのひとつになります。
アッパーにはデニム素材を採用しカジュアル感を演出。もちろん経年変化により、ヴィンテージ感が出てくるのは間違いなしです。
サイドラインに加え、ヒール部にはロゴマークのレザーパッチをデザインしドラゴンベアードならではの個性が光ります。
デニム以外にもスムースレザータイプでホワイトベースとブラックベースの計4色で展開しています。
ロールアップしたパンツや裾が絞られたスウェットパンツ、そしてハーフパンツにも相性抜群のミッドカットスニーカーで春夏コーデを楽しんでいただけます。
商品ページへ